母の入院

母が仕事後家の前でつまずき

骨折をしてしまいました( ;  ; )


さっきまで元気に一緒に働いていたのに


救急で病院に運ばれ

翌日手術をすることに。


もしかすると 一生寝たきり、ぼけ、

暗闇だ

色んなことが頭をよぎりました。


懸命に仕事に没頭してきた母

コロナで洋服の売れ行きは悪くなりましたが


店頭にマスクを並べて お子さんからお年寄りまで 色んなお客様が来てくれることに

とても喜んで 生地選びなど真剣に取り組んでいた矢先のことです。


無念


この世の終わりだと私たちも感じましたが


手術をしリハビリをすれば

元に戻るとのこと。


術後の母ったら

先生にお金支払いして〜と


まるでクリニックから帰るかのように話して

先生方 ぷっと吹き出していました笑笑


それは本気で言うてるのですが

話ができて 顔色も良かったので

昨日までの涙がどこから吹くかぜ


ほっとして安心しました♡


マスク作りが間に合ってません。

明け方までやって眠すぎて


出来上がったらなんとも言えず

愛おしい♡